れとろげーむ

ゲーム好きのブログです

タイトーオンラインクレーンゲーム 落したのに「失敗」判定!?

 

タイトーオンラインクレーンゲーム 落したのに「失敗」判定!?

Yahoo!プレミアム会員だと、1日1回無料でプレイできるので、プレイされてる方も多いのではないでしょうか?

 

 

自分も、今日もいつものようにプレイしてみたところ、珍しく景品を落とすことができました♪

しかし、なぜかコンティニュー画面が表示されました。

 

……???

 

どういうこと??

 

ふしぎに思って、「プレイ履歴詳細」を見てみると……。

 

PCだと左側のメニューの「プレイ履歴」から

PCだと左側のメニューの「プレイ履歴」から



どう見ても落したのに「失敗」判定!?

どう見ても落したのに「失敗」判定!?

なぜか、「失敗」判定になっています!!

 

当然納得いかないです。

どうにかならないか調べてみると、プレイ履歴のところに「獲得判定依頼」と言うボタンがありました。

 

これは他の日のプレイ履歴です

これは他の日のプレイ履歴ですが……

 

そこで、「メール」欄にアドレスを入力して、獲得判定を依頼をしてみました。

 

しばらくすると、登録したアドレスにメールが来ていました。

受付完了のメールです。

 

受付メールが届きました

受付メールが届きました

 

それから15分ぐらい後でしょうか、運営からの回答メールが届きました。

 

運営からの回答メール

運営からの回答メール

 

「景品の獲得確認を行いましたところ、獲得は成功していることが確認できました。」という内容でした。

 

判定が「成功」に変わっています

判定が「成功」に変わっています

 プレイ履歴も「成功」判定になっていて、「景品発送」のところにも「獲得景品履歴」にきちんとゲットした景品が入っていました。

景品獲得履歴に入りました

景品獲得履歴に入りました

あとは、発送され、無事に届くのを待つだけです。

 

 

みなさんも、景品の「失敗」判定に納得いかない時は、「獲得判定依頼」をしてみましょう。

 

ちなみに、プレイ時の動画も見れるしダウンロードもできちゃいますので、プレイの研究や、面白動画のネタにもなりますよ♪