れとろげーむ

ゲーム好きのブログです

「御城プロジェクト:RE」のリセマラはやるべき?

城プロREのリセマラは、やるべきか考えてみた。

 

f:id:taka_20181105:20181117190649j:plain


「城プロRE」をはじめたのはいいけど、自分の持っているキャラクター達の構成がコレで良いのか、いまいち自信が持てない。

だいたい、10連ガチャやってみた結果がコレなんだけど、こんな運任せの城娘達で続けてっていいの?

 

そんな悩みをお持ちの初心殿方の、お悩み解決&オススメ軽めのリセマラ方法の紹介です。

 

 

 

 リセマラはやるべき?

リセマラというと、ゲームを最初からやり直してスタート時のガチャを引く、という行動を何度も繰り返す事をいいますが、城プロに関してはオススメできない、と言われています。

 

理由は、時間がかかる。

 アプリの削除、新しくDL、チュートリアル、ガチャ、ここまでやって10連1回だけ。

これを何回も繰り返すのは、はっきりいって効率が悪い

 

★2や3の城娘でもしっかりレベリングして、地形や計略を駆使していけばゲームは攻略できる。

また、ゲームを続けているうちに自然と色々な城娘も入手していける。

 

だから、やり直すぐらいならその時間で出陣しとけ

 

……と、いうことらしい。

 

 

確かに、何回も繰り返すのはめんどくさいし、低レアの序盤に入手できる娘達でも攻略自体はできるだろう。

 

しかし、ゲームって娯楽じゃん。

 

楽しくなければ意味がないし、続けようとも思えない。

 

どうせやるなら、少しでも有利な条件でやりたいし、楽しくやりたい。

 

つまり、好みのルックス(画のティストやボイス)やキャラ設定の城娘達とゲームをしたいじゃないですか?

 

その方がゲームを続けたい、という気にもなるだろうし。

 

……話がズレていきそうなのでここまで。

 

「ライトリセマラ」のすすめ

 そこで、僕が提案するのは「初めのデータは残したまま、1回だけやり直してみる?」と、いう方法です。

 

これなら、何度も繰り返す時間をかけず、また、やり直した方のデータが気に入らなければ最初のデータで遊べばいい。

 

人間というのは1本道より、選択肢を選びたいものだし、「あぁ、あの時の事やり直せたら今頃どうなっていただろう?」と考えるものである。

 

僕も、あの時選択肢を間違えなければ……。

 

……あ、うん。まぁ、それは置いといて。

 

 「ライトリセマラ」のやり方

やり方は簡単。スマホとPCの城プロを別々すればいいだけ。

 

どういう事かというと、PCとスマホのゲームデータの連携を外して、スマホの方だけ最初からやり直して40連(10連×4日分)ガチャを引き直し、好きな方を選んでプレイする、という方法である。

 

実際にやってデータを比べてみると、結構キャラや武器種が偏ったりするのがわかります。

 

f:id:taka_20181105:20181113185945j:plain

前回の記事の10連ガチャ結果

f:id:taka_20181105:20181117191605j:plain

今回記事用にやりなおしてみた結果


 では、具体的なやり方を。

 

  1. PCとスマホを用意。データ連携していても大丈夫。
  2.  スマホの方の城プロを削除。これでデータまるごと消えて連携もなくなる。PCの方は前のデータでプレイできるので大丈夫。
  3.  スマホで城プロを改めてインストールして開始する。まだデータ連携はしない。
  4.  スマホ、PC並行して別々にプレイ。4日目(40連ガチャ終了日)もしくは2週間目(初心者ログインボーナス終了日)ぐらいに、ガチャを引き尽くした結果を比べてみて、お好みの方を残してデータ連携する。

 ※ 残す方を間違えないように、連携作業は注意しよう。

 

 

これだけです。

 

この方法は、無課金で霊力2倍分プレイできるので、ゲームに慣れるにはオススメのやり方でもります。

 

初心者殿は、ぜひお試しを。

f:id:taka_20181105:20181117192050p:plain

コラボ初回半額10連も引いて、2日後にはこんな感じに



 それでは、よい城プロREライフを!